03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















五島のタイラバ情報



タイラバマスター1号です。

長崎県五島在住の濱Gさんから情報をいただきました。
魚の宝庫だけにぜひ行ってみたいですね!



みなさんこんにちは! 濱Gと申します!!!!!


ヘボ島近辺でタイラバをしています!!!!
ヘボ島は水深40~80mで潮が速く、しかも2枚潮がけっこうあり、
シーアンカーを入れてもラインがまっすぐ立たない時も多々あります!!!!!
今年は3月からタイラバを再開しましたが、73㎝の雌鯛が最大です!!!
CA4Q55UP.jpg


でも今年は五島の海もおかしい???
瀬の周りでも魚探にまったくベイト反応が出ません・・・
フラット状態のまま、潮に身を任せ船を流してます(笑)

それでも、先日はヘボ島付近で夕まずめの30分ほどで6枚釣れましたので今からが大変楽しみです!!!!!
あっ!今年の五島はヒラメが多いみたいです!!!!!
それと、ジギングでも良型のヒラス、ハマチが釣れています!!!!
中五島のタイラバ情報等、何かあればまた連絡します!!!!

PS
7月11日に中五島でタイラバ大会を開催予定です!!!!!

濱Gさん、ありがとうございました。
ヘボ島は中五島の超有名な釣り場ですから、マダイもたくさんいるでしょうね。
九州のタイラバで「五島ツアー」組もっかなあ!(笑)












