06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





















五目釣り・・・!



日曜日というのに家でPCの前に座っているマスターです(笑)
クヤ男さんから釣行レポートが届きましたのでご紹介します。
昼前から出港したそうですが、釣果はどうだったのでしょうか?




クヤ男です。
6月17日大潮、ノッコミのラストチャンスを期待してタイラバマンさんとなら丸さんのお世話になりました。 
この日は前日が時化だったために、残うねりを予想して遅めに出港。
向かう先は博多湾から45分の近場のポイントへ! ここは先週89㎝も上がっているということで期待大! 
GPSのプロットを頼りに一直線でその場所へ!!

釣り場に到着し、さっそく釣り開始。が・・・潮が動きません!! 
このところ潮が動かない時ばっかりマキマキしている気がします(>o<;)
スカスカな潮の中、当たりはぼちぼちあります。しかし、明らかにレンコダイやカナトフグです。 
スカート・ネクタイは、あっという間にちんちくりんにされてしまいます(泣) 
その中でもタイラバマンさんは掛けていくからさすがです!(@o@) 
さくっと65㎝をゲットしました! するするラバー#60オレンジ(BIG1スペシャル)です。 
110617_1200391.jpg

私も同じなのですが、巻きスピードが違うのか、ちっちゃい当たりばかり。
しかも乗るような強い当たりが出ません。どうも相手が小さすぎるようです。 
根物やチャリコと遊んでいる中、またしてもタイラバマンさんの回収巻きにドーン! 
でかそうでしたがすっぽ抜け!! 残念!(泣)

潮も安定しないままなので思い切って大移動!! 
ここで僚船と合流するもあまりいい状況ではない様子・・・
でも、ためしにやってみるべ。するとタイラバマンさんが掛けた~!! 
おーっと、今度はリーダーから飛ばされた!!う~ん、デカバンだったと思います・・・(:;)

出港が遅かったので本当は夕まずめまで粘りたかったのですが
霧雨がうっとうしくなり、早々に切り上げることに・・・。
結果、今回はマダイ4枚、根物4種、アマダイ、レンコ、カナトと五目釣りになってしまいました。
なんとなく玄界灘は一気にトーンダウンしたように感じた大潮でした・・・次回はいつかなあ!!!?


クヤ男さん、ありがとうございました。
かなり厳しい展開だったようですね。
テンヤ船は釣れているようなので
沖の釣り場に行けばまだ期待できるのかも???
ただ大型は近場の方がいいのかな???
今日は長崎チームが玄界灘に来ていると聞きましたが
どうなんでしょうか?
気になるところです。





 








COMMENT

Comment Form
公開設定





近場のポイントはまだ博打性が高いみたいに感じました。 来月になれば、近場も期待できるのではないかと思います。 

昨日は、ほぼ初めての家族食事会で、慣れない家事を全て一人でやりました。 タカバやイカを頂いたお陰で、かみさんや娘たちは喜んでくれました・・・ 感無量です。 一番評判が良かったのは、ヤリイカのゲソのバター焼き柚子胡椒風味でした。 先ほど、大量の食器類を片付けて、普段の一人暮らしに戻りました。

    クヤ男
    URL
    2011.06.19(Sun)
    Edit


土日のさくら丸の釣果を見ると
かなり釣れていますね。
やっぱりまだまだ沖が良いのでしょうね。
ヤリイカのゲソ、私も食わせてください(笑)




    マスター
    URL
    2011.06.20(Mon)
    Edit

