10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





















長崎チーム報告



マスターです。
ノッコミが終了しても玄界灘は相変わらず熱い戦いが
繰り広げられていますが、そんな中、ユッキーさんら
長崎チームが玄界灘に行かれたそうです。
では、レポートをどうぞ!



2011年6月19日(日) さくら丸
 
長崎チーム3名で飛燕さくら丸に挑戦しました。
心配していた風も弱く低く、天気は曇り。 
前日の大漁情報を聞いているだけに鼻息が荒くなります。

ポイント到着後、我々3人は船尾で釣ることになり速攻で準備して投入~
しかぁ~し・・・アタリが無い・・・
『潮が動きよらんばい。でもこんな状態でも釣らんば』と船長から励まされ
あの手この手で探りをいれますが・・・たまに『レンコチャン』が遊んでくれるだけ。
我慢の時間を耐え、お昼頃からやっと潮が動き始めました。

底から30回転(1.2m/1秒)で強烈なアタリ!
ドラグが滑り強烈な手応え、マダイだと思いながら浮かせてみると
残念ながらヤズでした。
20110619-1.jpg

 船首と船中央の方が連続ヒットさせているのを見ながらカラーを真似して
『するするラバー#80チャート』にオレンジネクタイを装着。
すると~1投目にアタリ~ チャリコをゲット~ ボウズ回避です(^_^;)
 
しかし、アタリが続かないので『TG ORCA オレンジゴールド90g』を投入~
これも1投目、底から3回転でググゥ~と押さえ込むアタリに鬼合わせ。
今度は良型のマダイをゲット~\(^-^)/
変えた直後にヒットするってことは、やはり何かが合ってなかったのでしょうね~!

結果、船中全員安打で24枚。長崎チームは3人で6枚、1/4しか釣ってないことに・・・
巻き取りスピード&カラーなどなど色々と試したのですが、
終日迷走し攻略することが出来ませんでした。
20110619-2.jpg

他のアングラーの巻き取りスピードを見ていると1m/1秒程度。
カラーは緑 & 黄色ヘッドにオレンジネクタイがマダイに人気でした。
まだまだ修行が足りません。リベンジするしかありません。
氷水で顔を洗って出直しまぁ~す(^-^)


ユッキーさん、ありがとうございました。
今年はパターンが掴みにくいですね。
とくに巻取スピードには苦労させられます。
次回のリベンジ、頑張ってください!!!














COMMENT

Comment Form
公開設定





ユッキー様、
お疲れ様でした。 パターンや巻きスピードや、今年のタイは気まぐれで、困らされます・・・ またリベンジに来て下さいね!!

    クヤ男
    URL
    2011.06.20(Mon)
    Edit


昨日は危うく全員安打に穴を空けそうになりました。(^_^;)

爆釣の情報があっただけに甘~く考えてましたが見事に鍛えられた訳です。
まぁ~次回への励みになったと前向きに受け入れます。


    ZZ Slider
    URL
    2011.06.20(Mon)
    Edit
皆様え


26日にタイラバ行きます!白島付近と、蓋井島周りに行く予定ですが、最近、釣果は…余り宜しくないようで…とりあえず、頑張って来ます!


さくら丸さんで同じ日にご一緒させていただいたものです。

こちらをいつも拝見して、勉強しておりました。
なのに、気づかずにきちんとご挨拶もせずに申し訳ございませんでした。

普段は天草にばかり行っておりますが、
天草とは釣り方が全く違ったのでただただビックリしておりました。

同じ鯛ラバなのにカルチャーショックでした。

ですので、船長の言う通りにしていたら釣れました。という感じでした。

お祭りなどでご迷惑をお掛けしたかと思いますがお許し下さいませ。

今後、どこかでお会いした際には宜しくお願い致します。

    おぎあつ
    URL
    2011.06.20(Mon)
    Edit


クヤ男様
長崎チームは不甲斐無い結果に…
腕利きの皆様ならポツポツでもアタリを取れるのでしょうが、富士の樹海に迷いこんでしまって(^_^;)
もちろんリベンジ致します。是非お付き合い下さい。
 
 
おぎあつ様
長崎のユッキーです。先日はお疲れ様でした。
連続ヒットされているのを指をくわえて見てました(^-^)
『お祭りで迷惑?』とんでもない、
リトリーブスピードなどをチラ見しながら勉強させて頂きました。
また同船した際はよろしくお願い致します。

    ユッキー
    URL
    2011.06.21(Tue)
    Edit


おぎあつ様、

郷に入っては郷に従え・・・と言いますが、本当だと思います。 私も天草行った時は、カルチャーショックでしたし、見事にホゲました(泣) 野母崎でのスロー巻きにも対応できずホゲました。 あちこちでホゲ倒して、少しづつ自分が出来上がって来ています。 いい意味でも悪い意味でも・・・(笑) この場で情報交換しながら、皆様のスキルアップにつながるといいですね! これからも書き込み宜しくお願いしまーす!

    クヤ男
    URL
    2011.06.21(Tue)
    Edit
いいですねえ!


皆様へ

なんだか盛り上がってきましたね~!
すでにご存知の方も、まだお会いしてない方も
みんなタイラバ好きということが
ビシバシ伝わってきます。
同じ九州人同士、仲よく楽しみましょう!


    マスター
    URL
    2011.06.21(Tue)
    Edit
宜しくお願いいたします!


ユッキー様、クヤ男様、マスター様

早速のコメントありがとうございますm(__)m
今後とも宜しくお願い致します!

本日は、さくら丸さんでの興奮冷めやらぬ中、天草方面に行って参りました。

やはり先日の釣り方とは全く違いましたが、タイラバの奥深さを味わいました(^^)

いいですねぇ!タイラバ!

    おぎあつ
    URL
    2011.06.22(Wed)
    Edit

