08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





















サンセットタイラバ



マスターです。
会社のエアコンが壊れ、1週間以上もかまど地獄の中にいます(>_<)
なのでパソコンの前にはおらず、ずっとフィッシングルームで
釣具をいじってます・・・!

さて、そんな私とは対象に暑さに負けないタイラバマンさんから
釣行記が届きました。
今回は夕まづめに絞った釣行だったそうで、
結果はどうだったのでしょう?!




タイラバマンです。
北部九州も梅雨明けし、猛暑が続いてますが、マキマキしていますか?
7月13日(水)中潮にクヤ男さんとマキマキしてきました。
前日に遊漁船なら丸の船長と話し、日中は暑いので夕まづめ狙いで行こうと!!!
乗船客は全部で4名の14時出港です。ポイントには1時間弱で到着です。

P1000297.jpg

まずはドテラ流しでスタート! 当たりません(泣)
パラシュートアンカーを入れて流し直しです。
ぱらぱらと同船者には真鯛・アラカブ・カナトと釣れていますが
自分には全く当たりません(何故)
2時間程ノーバイトの末、なんとか本日1枚目の足裏サイズゲット(YES)
その後はカナトと格闘しながら(カブラ2個ロスト)やっとまともなサイズゲット!!
産卵から回復して、よく引きます。
上がってきたのは、またまた70に1㎝足りない69㎝・・・(ガーン)

P1000298.jpg

今年4枚目の69㎝、嫌いな数字ではありませんが(>_<)
勿論今回もヒットカブラは遊動式のするするラバー#60オレンジです(定番)
終わってみれば自分は7枚、船中30枚ぐらいで、サイズは不満ですが飽きない釣行でした。
夕涼みがてらにマキマキ行かれませんか!!ドカンと一発デカイのが出るかも?

20110713.jpg


タイラバマンさん、ありがとうございました。
この時期にしてはまずまずの釣果!!!
今年4枚目の69㎝とはおもしろいですね(笑)
ところで・・・するするラバーは「遊動式」なのに
どうも「誘導式」と勘違いしている方が多いみたいですね。
ウキも「全遊動」はありますが、「全誘導」はないです。
本当の意味がわかってないのに講釈たれるのは・・・!
以上、釣り雑学でした!(笑)














COMMENT

Comment Form
公開設定




