09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





















長崎 光隆丸レポート7月25日



マスターです。
さっそく長崎支部長のユッキーさんからレポートが届きました!



2011年7月25日(日) 光隆丸
 
長崎県野母崎 三ツ瀬の瀬渡し船『光隆丸』でタイラバで出船しました。
明方に強い雨が降っていましたが出航時の天気は曇り。
三ツ瀬周辺のポイントまでは約10分で到着。ポイントが近いのは楽ですよ~
魚探を覗くとベイトの反応がビッシリ!!
期待しながらカブラを投入して探りますが、ショートバイトばかりでフッキング出来ない。
マルアジ & イサキ に遊ばれてるようです(^_^;)

高速巻きでも反応が薄いので、COH製 タングステンジグ 『フィート』を投入~
す・る・と・ 一投目の3シャクリで『ドスン!』(;゜0゜)
ライトタックルなので強烈な締め込みが楽しくてしょうがない。
ドラグの性能に頼りながら慎重に巻き上げナナマルオーバーをゲット
(タイラバでの釣果ではありませんがご了承下さい)
IMGP0823-1.jpg


同船したフジ〇〇さんも同様にジグでナナマルをゲット
IMGP0827-1.jpg


カブラで順調に底物をゲットしていたフジ〇〇さん(弟)は『TGオルカ(ピンクゴールド)』でナナマルをゲット(^-^)
IMGP0831-1.jpg


本日のマダイはナナマル3枚を含む6枚、底物&ハガツオ多数でした。
IMGP0833-1.jpg


光隆丸では他の釣人に迷惑を掛けなければ釣り方は自由です。
カブラ、ジグ、テンヤ、泳がせ、ガンガゼ (^-^)
今日の状況ではベイトのサイズにマッチした小さいジグが有効でしたが
カラーおよびアクションなどを工夫すればカブラでも釣果を出せると思います。

これからも暑さに負けないように頑張ります。皆さんも遊びに来て下さいね~(^-^)


ユッキーさん、ありがとうございました。
そっかあ!カブラじゃなくてジグかあ!なるほど!
タイラバといっても、引き出しは多い方がいいですもんね!
ちなみに私は最後の「ガンガゼ」という単語に惹かれました(爆)
三ツ瀬は大昔に「釣りランド」という某TVのロケで行って以来です。
秋になったらお邪魔しま~す。
おっと、その前にアジ曽根がありました!!!
こちらも楽しみ!
















COMMENT

Comment Form
公開設定



よか釣果ですね。


多種多彩な魚が釣れるのも
タイラバの魅力ですね。
今週末は響灘で夢の魚追いかけましょう。

    タイラバマン
    URL
    2011.07.26(Tue)
    Edit


いいですね~

3週間以上、タイラバに行っていないので
うずうずして来ました(^^;

8月頭、鬼池2日連続で予約を入れてしまいました(爆)

    おぎあつ
    URL
    2011.07.26(Tue)
    Edit


いやー良い釣果ですね。
ジグって手もありなんですね。
勉強になりました。

