10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





















8月14日の釣行



ぷーやんさんから8月14日の釣行報告が届きました。
前日は良型を連発。しかし、そう簡単にいかないのが自然・・・!
かなり苦戦だったようです。



14日はタイラバマンさんとさくら丸で13日と同じポイントへ行ってきました。

まったく同じポイントを流してたのですが、前日とは違う海に変わってました(~_~;)

風は前日よりましでしたが、今日は潮がかみません。

底取りも比較的楽にできますが、まったくアタリすらなし。

4人乗船してましたが、1人が良いサイズのアオナを釣ってから沈黙。

魚探の反応がいい時もありましたがそれでもアタらず。。。

ビンビン玉、テンス、オルカの対決?でしたが何使ってもアタリませーん。

終盤に、前日連発のゴールドオルカ、ゴールドネクタイで40くらいの食べ頃1枚釣って終わりでした。

船中、鯛は結局この1枚で撃沈だったので価値ある1枚になったかな??
やっぱりオルカゴールドやりますねぇ(^^)

それにしても、1日で海の状況や魚の食い気が違うのを改めて体験した1日となりました。


オルカゴールドは強いですねえ!
金色ってネクタイもですが、やはり強いです。
今週の土曜日はイカ釣り。
イカ食いた~~~い!
でもその前にタイラバ行きた~~~い!













COMMENT

Comment Form
公開設定





う~ん、一概に船のせいではないのですね~!? ま、私とタイラバマンが、相性の悪い船はありますが・・・
(^^)v これから秋口はまた厳しくなりますね。 今のうちにしばいとかないかんです。 

ps:ぷーやんがまじめにマキマキしているので、ちょっと安心しました (^^)

    クヤ男
    URL
    2011.08.16(Tue)
    Edit


ウォー~・タイラバ行きたい~ストレス溜まってます。

    釣コック
    URL
    2011.08.16(Tue)
    Edit
マキマキしてますよ~


相当久しぶりにマキマキでしたが、一応マキマキしてますよ~(^^) 14日は、絶対釣ってやる!気負い?気合いが空回りかな?同船者が、各メーカーのテスターさんだったので(^^) 前回一緒の時は横で連発されて悔しい思いをしたので、今日は負けんぞ!と内心メラメラしてました(^^;; 結果アタリもボチボチ本命鯛1ゲットしたので。誰でも釣れる状況で数釣るより、誰も釣れない中貴重な1枚を釣る方がうれしいですね。
僕の中では、テンスが絶対的エースだったのでオルカポイント急上昇中です(^^)

    ぷーやん
    URL
    2011.08.16(Tue)
    Edit


タイラバマンさん & ぷ~やんさん
魚の活性は一日で激変しますよね~
海の中の何が影響してるのか? 
マダイに聞かないと解かりませんね(^-^)
本当に不思議です。
渋い状況の中、お疲れ様でした。

    ユッキー
    URL
    2011.08.17(Wed)
    Edit
自然が相手では…


やっぱり難しいですね。
釣りは奥が深いです。
明日は初ナイトタイラバですので釣れても釣れなくてもノンビリ楽しみたいです。
夜釣りに強いタイラバってあるんですか?
GKさん


私もナイトタイラバは初心者なので何もわかりませんが
ネクタイを蛍光にすると良いかも?
とにかくイカを食べたいですね(^-^)

    ユッキー
    URL
    2011.08.19(Fri)
    Edit
ユッキーさん


取りあえず、初めてですから手持ちのものでやってみます。イカは数釣りだという話ですが、勝手が分からないのでタイラバタックルでボチボチやろうと思っています。イカ刺しを食べれると良いですね((^_^)

