06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





















イカがおらん!



マスターです。

20日のイカ&ナイトタイラバご参加のみなさん、お疲れ様でした!
いやあ、雨には参りましたね。。。
若干1名、裸の大将が混じってましたが・・・(爆)

釣果は期待のブトイカ(ヤリイカではありません)が
ことごとくカナトにやられるという有様で惨敗。
まあ、イカの群れも小さく、サイズも小型ばかりでした。
次の群れが入れば・・・と思いますが、果たしてどうなるか???
期待せずに待ちましょう。

20110820-1.jpg
裸の大将がマダイを掛けてます!
おにぎり食ったのでしょうか???(笑)

20110820-2.jpg
途中でTシャツ着用!
ちなみにビッグワンオリジナルです!!!(感謝)

20110820-3.jpg
このクラスが3枚出ました。
粘ればもっと出たかも?


ナイトタイラバは裸の大将が40㎝クラスを3枚!!!
粘り勝ちでした!!!

イカは甘くてむちゃくちゃ美味かったです!!!
















COMMENT

Comment Form
公開設定



お疲れさまでした


マスターはじめ皆さま方

お疲れさまでした。
天候には恵まれませんでしたが、初めてのナイトタイラバ&イカ釣りは面白かったです。ちゃんとイカの道具を準備していけば良かったかなと思いましたが、船長にダメ出しされた錘付きスッテだけでもかかったので良かったです(^_^)v。マスターには色々とお世話になり有り難うございました。

帰港後に福岡市内では竜巻まで観測された天候でしたので何事もなく帰宅できて良かったです。

イカは確かに美味しかったですね~(^o^)。裸の大将にいただいた鯛も美味しかったですよ~有り難うございましたm(_ _)m


お疲れ様でした。カッパを忘れた裸の大将です(笑)イカは、不漁でしたね。前回が2時間くらいで50釣ったので、食べる分だけ釣ってタイラバしてよかったです。でもタイラバもあの時の3枚だけでそれ以降はアタリもなくなったんでちょっと残念。船長からは、もっと真面目にタイラバしたらデカイの出たのにと言われましたが、最後の方は、中層より上まで探ってたんですがデカイのはでませんでしたね。
イカも食べたいですが、ナイトタイラバで鯛だけ狙って行くのもありだと思います。昨日は、5時半出港でまた釣りに行く予定でしたが、豪雨と雷の為中止にしました。

    ぷーやん(裸の大将)
    URL
    2011.08.22(Mon)
    Edit
皆様へ


雨の中、お疲れ様でした。
初の船イカを体験しましたが、面白くてハマッテしまいました(^-^)
ちょっとだけマキマキもしましたが、イカが気になって集中出来ませんでした(^_^;)
再度イカ釣りに行きたいですね~

    ユッキー
    URL
    2011.08.22(Mon)
    Edit


お疲れ様でした!
イカおいしかったです!

    田原
    URL
    2011.08.22(Mon)
    Edit


参加されたみなさま

おつかれさまでした!

今度は是非ご一緒させてください!

宜しくお願いしますm(__)m


    おぎあつ
    URL
    2011.08.22(Mon)
    Edit


自称「イカ名人」に釣れなかった理由を聞いたら
竿の長さも関係あるそうです。
活性が高いときは船の真下に付くので
短い竿でもいいそうですが、悪いときは
やや離れているため、3m前後の竿で
上下のしゃくり幅を大きくすると
よく乗る!と教えてくれました。
イカロッドをまた買わんとイカんですね(+_+)

    マスター
    URL
    2011.08.22(Mon)
    Edit

