06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





















プレジャーボートでタイラバ!



マスターです。
なんか、また真夏に戻ったみたいですね・・・
秋のタイラバシーズンが少し遠くなったような感じですが
タイラバマンさんからレポートが届きました。
今回はプレジャーボートで挑戦されたそうです。
さて、釣果は???



まだまだ暑い日が続いてますが、マキマキしてますか?
タイラバマンです。
8月28日の日曜日(大潮)
当初はなら丸さんでクヤ男さん・ヒロさんと釣行予定でしたが、
前日に時化のため中止とのこと(ガーン)

しかーし諦めきれず!!
たしかぷーやんが知り合いの船で近場に鯛釣りに行くと聞いていたので
頼みこんで乗船させていただきました(*^^)v

5時半出港です。しかし立派な船です。
そんじょそこらの遊漁船に負けてません。

P1000314.jpg

釣り場に着くと・・・ん???欠航のなら丸さんもポイントにいました。
朝の天気予報で再度出港を決めたのかな?

行ったポイントは志賀島沖の栗ノ上礁周りで水深40mラインを攻めます。
1投目からバンバン当ってきますが・・・カナトちゃんです。
3投連続カナトちゃんゲット・・・ 4投目はするするロスト(泣)
同船者もバンバンカナトゲット&カブラロストしてます。

カブラをするするラバーからTGオルカグローに変えて1投目に本命がきました。
食べごろサイズです。
P1000317.jpg
P1000318.jpg


するするラバーでは、大きなボッコちゃんゲットです。
P1000320.jpg

その頃ぷーやんはあれ~ビシヨマしてます(*_*)タイラバは~?
P1000319.jpg


最後にタイラバで50ゲット!!!
P1000322.jpg


午前中だけのプライベートフィッシング楽しかったです。

(ヒットカブラ)
TGオルカグロー50g/スカート・グロー/ネクタイ・オレンジ・ケイムラ・ゴールド(ビッグワン)
するするラバー#60/スカート&ネクタイ・純正オレンジ+ゴールド(ビッグワン)

ぷーやん使用/正体不明のカブラ?


タイラバマンさん、お疲れ様でした。
カナトがまだたくさんいるみたいですね(>_<)
あれはメーカーが放流しているんですよ、きっと(爆)

ところで、欠航した船が釣り場にいた???
いったいどうしちゃったんでしょうねえ。
夏のミステリー???かな?

先日、TVでキャスティングタイラバやってました。
シャローなら九州でも可能ですね。
いっちょうやってみますか!!!













COMMENT

Comment Form
公開設定





多分、船長なりに都合があったのでしょう・・・ タイラバは年間通して行けますし、船も選ばなければ、限りなくあるのですから、気にせず行きましょう!! 

    クヤ男
    URL
    2011.08.29(Mon)
    Edit


タイラバマン様、ぷーやん様
お疲れ様でした。まだまだカナトに悩まされますね~
野母崎でもカナト被害は続いてます。
でも一時期よりは数が減ったのでロストも少ないかな
(^-^)
このシーズンのパターンを掴むために頑張りましょ~

    ユッキー
    URL
    2011.08.30(Tue)
    Edit
カナトラッシュ


タイラバマンさんお疲れ様でした。カナトラッシュで30くらいキープしてましたが、帰りに船中で、カナトさばくの手伝ってもらって助かりました。旨いけんキープしとけと言われたのに結局誰もいらんよ的なオチつきで(^^)全部知人に持って帰ってもらいました。ビシヨマでテンヤ初挑戦でしたが難しいですね。
底がわかりにくい!一応チャリコが釣れたんでそのうち80クラスを釣ってみたいですね。


    ぷーやん
    URL
    2011.08.30(Tue)
    Edit

