05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















するするラバー新色テスト釣行①



マスターです。
連休はいかがでしたでしょうか?
私はタイラバ・・・じゃなくて石鯛用品のフィールドテストで
五島まで行ってきました。
テストをパパパッと終わらせて、未開の海でタイラバを
やろうとタックルは持参していたのですが、ぜんぜんテストが進まず
とうとうタイラバの時間はナシ・・・!!!
ただ、地元の方が船外機でタイラバらしき釣りをしていたようでした。
五島でもタイラバは流行っているのかな?

さて、前置きが長くなりましたが
ユッキーさんがブログで「するするテスト釣行」をUPされました。
こちらからご覧いただけます。











COMMENT

Comment Form
公開設定





お二人ともお疲れ様! するするラバーの新色はなかなか良さそうですね! (^^)v 天草もその調子でお願いしまっせ!! (^o^)

    クヤ男
    URL
    2011.10.11(Tue)
    Edit
反省


7バラし(>_<)大反省です!
針を替えてもバラし。。。
そして、針にウロコだけパターンも多発(>_<)
鯛に、ジャれてもて遊ばれてきました。。
しばらくカブラも針もほったらかしだったんで、全部1から作り直して万全の体制で天草に挑みます!!

    ぷーやん
    URL
    2011.10.12(Wed)
    Edit
反省


バラすといっても、魚には反応させているんだから、問題は少ないですよ。 ロッドワークやリールの設定とかを工夫すれば、すぐに解決すると思いますよ(^^)

    クヤ男
    URL
    2011.10.12(Wed)
    Edit
反省


確かに、最近大物を釣ってないんでかけてもやりとりが荒くなってますね(>_<)大物の時のあのドキドキヒヤヒヤしながらのやりとりがたまらんのですよねぇ。大事にしすぎて、バラすパターンもありますが(~_~;)どっちにしても、毎回船長に突っ込まれてます(^^;;

    ぷーやん
    URL
    2011.10.12(Wed)
    Edit
マスター様


五島の漁師さん達にもタイラバは流行ってるようです。
密かな大マダイのポイントなどが存在するかも?
来月の12日は新たなポイントに挑戦しましょう(^-^)
 
この日は私も3バラシ…
でも貴重な結果が得られたので満足でした。
前夜のイカも爆釣でしたよ(^_-)

    ユッキー
    URL
    2011.10.13(Thu)
    Edit
ユッキーさん


五島のタイラバは魅力ありますね。
平戸界隈もまだまだ手つかず…といった感じで
本格的にやれば期待できそうです。
するするの新色は調子いいみたいで!
船長のアドバイスと違うカラーで釣れると
嬉しさ倍増!!!(笑)


    マスター
    URL
    2011.10.14(Fri)
    Edit


五島でももちろんはやってますよ!!!笑
大会が開催されるくらいですよ!

のぼり鯛シーズンは爆釣です!来年は来てくださいね!

    濱G
    URL
    2011.10.15(Sat)
    Edit

