06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





















秋の玄界灘レポート



マスターです。
ようやく各地からタイラバでの釣果が聞こえるようになってきました。
昨日は仕事で半日釣具店にいたのですが、タイラバ用品を購入する方も
けっこういるようでした。
カブラもあれこれ出てきてますね~~~(@_@)
あっ、姪浜にまたタイラバの新しい船も就航するようです。

さて、クヤ男さんからレポートが届きました。
今回も原文のままです。




飛燕さくら丸に、COH社長、タイラバマンと私でお邪魔しました。 6名での出船でしたが、終日夏のように暑く、海もベタ凪ぎで、着ている物を一枚づつ脱ぎながらの釣りとなりました(笑)
DSC05378.jpg


朝一から、グリーン系に当たりがあるようで、TGオルカのグリーンゴールドは強烈なスタートダッシュを切りました。 一方、試作品で望んだ私でしたが、タマガシラや根魚に邪魔されて、なかなか本命がヒットしません。
COH社長のO氏は、これでもかという物資の豊富さにモノを言わせ(爆)、TGオルカやさくらボールを駆使し、本命のタイを含めアカハタやアコウといった高級魚を連発! タイラバマンも本命以外にもアコウや、大型ボッコを連発!! 私も、負けじとタマガシラやハトポッポを連発!!!(爆) 
DSC05371.jpg

DSC05380.jpg

この日は、テンヤ船も苦戦した模様で、タイはあまり出なかったようです。 さくら丸全体では、タイx17枚
アコウx?枚それ以外にも、アカヤガラやヤズなども混じり豊漁と言えたでしょう。 しかし、根魚祭りのような一日となりました。 タイ達は、現在定住先を捜し求めて、うろうろしているようです。 転居先が見つかれば、釣果も安定すると思われます。 こうご期待!!

DSC05379.jpg

DSC05376.jpg

DSC05369.jpg

DSC05368.jpg

写真ではまるで夏そのものですね。
お疲れ様でした!










COMMENT

Comment Form
公開設定



お疲れさまでした。


新製品(プロト)底物には強烈に効果がありますね
(驚)
アタリが出て乗らない時にすぐフォールさせたら
必ず再度アタックしてきました!!!
真鯛が中層に浮き始めたら楽しみです。

    タイラバマン
    URL
    2011.10.17(Mon)
    Edit
クヤ男様


ムムッ 良い釣果ですね~(^-^)
野母崎方面でもマダイがウロウロしているようで居場所が特定できません┐(´∀`)┌
 
新製品の効果も良いようで、マダイの活性が上がったらどうなるのでしょうか?
楽しみですね。
来週の天草は 新色 vs 新製品 で盛り上がりましょう。

    ユッキー
    URL
    2011.10.17(Mon)
    Edit


素晴らしい釣果ですね!

天草の状況は最近なかなか大物が出ないらしく、
対策を考えなくてはいけませんね(^^;

その中でも新色はかなり有効かも知れません!

海上でお会いしましょう(笑)

    おぎあつ
    URL
    2011.10.17(Mon)
    Edit
おぎあつさん


おぎあつさん、頑張りましょうね!! 情報交換も密にやりますか!!? (^^)v

    クヤ男
    URL
    2011.10.18(Tue)
    Edit


クヤ男さん

情報交換、是非宜しくお願いします!

事前情報も、当日情報もシェアさせていただきますね(^^)

    おぎあつ
    URL
    2011.10.19(Wed)
    Edit

