04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





















天草レポート(九州タイラバの会編)



マスターです。
先日の天草の大会レポートが届きました。
写真がたくさんあるため、サムネイルで掲載しました。


クヤ男です。

九州タイラバの会から7名でエントリーさせて頂き、天草で開催されたボートゲームフィッシング2011に参加してきました。 今年は36艇、総勢120名のエントリーだったそうです。 10/22、23の両日に渡り、熱い戦いが繰り広げられました。 さて、ほとんど初めて挑戦する天草で、どんな事が起きたのでしょうか!?

今回は熊本ヤマハさんhttp://www.kumamoto-yamaha.co.jp/のご好意により、船と船長をお借りして不案内な海域を攻めた訳ですが、初日の22日は、暴風と高波で、非常に釣り辛い悪条件となってしまいました。 しかし、FR-32はさすがにフィッシングボートの頂点にあるだけあって、安定した姿勢を保ち、決して釣りにくい事はありませんでした。 長崎支部長のユッキーさんは、この船の試乗会まで行った事があったらしく、欲しい欲しい!を連発、嘗め回すようにあちこち見回して大興奮!! 釣り以上に船に集中してました!(爆)

釣り開始時にセットしたのは、ユッキーさんが、するするラバー新色のワインレッド。 福岡支部長タイラバマンはTGオルカグリーンゴールド。 私は、開発中の新製品とさくらボールのコラボ。 潮が早く釣り辛いと聞いていましたが、初日は若潮ということもあってか、そんなに飛びません・・・ 当たりもありません・・・ ここで大きく移動した場所で、タイラバマンに当たりが頻発(やっぱり朝一はグリーン??)しかし、本命ではなく、アラカブやコアコウ・・・ 電話情報では、84が出た!!とか・・・(@ o @;)  我々は、忍耐の釣りを展開し、10時過ぎに、するするオレンジ100gに替えて、やっと本命らしき当たりを捉え、61cmをゲット!(ホッ・・・) その後、小さいサイズが3枚上がり、本日は終了となりました。 

民宿に入り、熊本ヤマハの山本社長、熊本鯛ラバ倶楽部の正太郎さん、まっつんさん達と、食事をしながら情報交換。 玄界灘とは全く違う釣り方を教わり、またポイントの選定の仕方など、それはそれはよだれタラタラもんの情報をいろいろ教えて頂きました。 きっと明日の釣行に役立つはず!! (^^)v 食べ物も山盛り、酒も山盛りで、ぐっすり休めました・・・? 海の都さんごちそうさまでした!! (^^)

翌日は、福岡と佐賀から会員が加わり6名でFR-32に乗船です!! この日は、風も落ちて、凪ぎ状態。 期待が膨らみます!!(^^)v 昨日の反省はそれとして、作戦をあれこれ立てるより、正太郎さんに張り付こうと、決めました!(爆) で、後を追いますがまかれました!!(@o@;) それでも電話で場所を聞き合流しますが、潮の動きがおかしく、しかも天草特有の強烈な2枚潮!!(; ;) 正太郎さんもさっさと移動!! あ、またまかれました!! お~い!
仕方なく昨日のポイントへ移動。 そこでゴーマルサイズをなんとか獲りましたが、デカイのは出ません。
じゃぁ社長の船に張り付こう!!と探して移動(笑) そこでタハラさんに待望のヒット!! 「やったねー!!」と見守っていると、上がったのは、丸々と太ったハトポッポ・・・(泣) 残念すぎる・・・ しかしこの流しで、GKさんが57cmをゲットし、エントリー確定! さー、皆頑張ってよー! そして潮の早い場所で、ユッキーさんに強烈な当たり!! 「あ”ー!! 飛んだぁー!!」 船の裏側から入れていたユッキーさんは、カブラを丸呑みされ瞬殺・・・(; ;) たぶん上位入賞魚・・・ この後、ドラマは起こらず、帰港となりました・・・ 

陸に上がり、エントリーを済ませて、別船に乗っていたおぎあつ会員と合流。 62だったそうです。 集合写真撮ろうと言ってたのに忘れてお別れしてしまいました・・・( _ _ ;) すみませんでした・・・
MC鮎美姫の挨拶から、表彰式に移り、うら若き女性アングラーがハチマルを上げて3位入賞しました!! 鯛もオヤジの顔は見たくないという事なのか・・・??(爆) 

帰りの味千で、反省会と共に来年のリベンジを誓い、解散となりました。 皆様、本当にお疲れ様でした。 
姫君も、3週連続の天草通いお疲れ様でした!

P1000360.jpg P1000364.jpg P1000365.jpg

P1000366.jpg P1000369.jpg P1000370.jpg

P1000371.jpg P1000372.jpg P1000375.jpg

P1000379.jpg P1000378.jpg P1000380.jpg

P1000383.jpg P1000384.jpg P1000385.jpg

P1000386.jpg P1000387.jpg P1000395.jpg

P1000390.jpg P1000391.jpg P1000394.jpg

P1000397.jpg P1000400.jpg P1000403.jpg

P1000389.jpg P1000410.jpg P1000411.jpg











COMMENT

Comment Form
公開設定



お疲れ様でした。


会のみなさん
参加されたみなさん
お疲れ様でした。
来年のリベンジは確定ですね!
反省会のチャーハンは絶対リベンジしません。

    タイラバマン
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit


いやぁ~ 楽しい遠征でした。
もちろんリベンジしますよぉ~
次回のお昼ご飯はちくわサラダに決定です(^-^)
反省会も… ちくわサラダにします。

    ユッキー
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit
楽しかったです


皆さまお疲れさまでした。
寝不足で少々疲れましたが楽しい遠征でした。
ちくわサラダを食べ損ねたので次回はそこからリベンジします(^o^)。

    GK
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit
笑いましたねー!


皆さん、お疲れ様でした。 初めての場所で苦労しましたが、それなりにいい勉強も出来た事だと思います。 しかし、よく笑えた釣行でした。 釣りは仲良しで楽しくやるのが一番ですもんね!! また、皆で出かけましょうね!

    クヤ男
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit
お疲れ様でした


チャーハンまずかった~(笑)
魚釣った写真無いし、寝てばっかですねぇ(~_~;) 次回は魚と写真撮れるように頑張ります。

    ぷーやん
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit


楽しそうで羨ましなぁ~。
来年は私のマイボートに皆様を招待したいと思います。


それまでには宝くじが当たる予定になってますから・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ



    ZZ Slider
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit
お疲れ様でした!


皆さんお疲れ様でした!
来年は是非とも参加したいですね~(^^)

天草の海にも挑戦したいですが、チャーハンとちくわサラダが一番興味をそそられます(^^)v
味千のチャーハン


ラーメンをより美味しく感じさせるための演出だと思います。 ぷーやんはほとんど食べてませんでした・・・
(^^) 次回は、何とかして、一番醤油と、馬刺しを買って帰りた~い!!

    クヤ男
    URL
    2011.10.26(Wed)
    Edit


みなさんお疲れさまでした!とてもいい思い出になりました!来年もぜひいきたいです!
鯛に会いたい!!!!!

    tahara
    URL
    2011.10.27(Thu)
    Edit


みなさま

おつかれさまでした。
今回はご一緒出来ませんでしたが、
次回は是非宜しくお願い致します。

早速、来年のリベンジを期して、
この週末から練習に行って参ります(爆)

    おぎあつ
    URL
    2011.10.27(Thu)
    Edit
マスター


美女二人の写真をクリックすると、GKさんがバーンと出てきます・・・ 個人的には美女が見たい・・・
(^^)v

    クヤ男
    URL
    2011.10.31(Mon)
    Edit
遠足


2日間お疲れ様でした。当日早朝にエギングしようと早めに到着したのに早くも到着&釣り談義をされていたのにはびっくりでした。。(笑)

釣り仲間で釣り旅行!最高ですね。画像だけ見ると子供の遠足のようです。来年と言わずまた天草に釣りに来られてください。
この週末は


天候のわりに大型が上がったみたいです。

1週間早かったら・・・(-0-)

ちなみにラーメン好きの私!
味●ラーメンって、ここ10年以上食べてません(笑)

    まっつん
    URL
    2011.10.31(Mon)
    Edit
化粧・・・


鮎美姫がタイを持っている写真を良く見ると、タイの方が化粧してるな~・・・と・・・

姫君、次はナナマル、ハチマルをぜひ!

    クヤ男
    URL
    2011.11.02(Wed)
    Edit

