05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















光隆丸応援企画!



マスターです。

すでにご存じの方も多いと思いますが

長崎の瀬渡し&遊漁船である「光隆丸」さんが事故に遭いました。

詳しくはユッキーさんのブログをご覧ください。

会長と副会長、それに私の3名は、玄界灘で2度も同じような経験があります。

幸い、このときは怪我をすることもなく無事でしたが

今でもトラウマになって、釣っている最中に他船が近寄ってくると

もう釣りどころではなく、心臓がバクバクします。

今年の釣行回数が減ったのもこれが一因しているのは事実です。

海釣りでもっとも危険度が高いのは、ずっと磯釣りと思っていました。

しかし、いざ船釣りをやり始めると、実はこちらの方が

かなり危険性が高いと知りました。

事故は決して他人事ではありません。

いつ・どんな事態が待っているかもしれないので

釣り人自身もいろんな対策を考慮したいものです。



さて、今回の光隆丸さんに一日でも早い復活をしていただくため

何か応援できる企画を考えたいと思います。

九州タイラバの会のメンバーは明日の忘年会ででも

意見を出してください。

メンバー以外の方でも、何か提案があればぜひお願い致します。














COMMENT

Comment Form
公開設定





光隆丸の地元である長崎人としてはとても嬉しいご提案です。
私は忘年会には行けませんのでこの場をお借りしてアイディアを・・・

私の想いとして、復旧に向けた義援金の様な一時的なフォローではなく、
復旧後に末長く盛り上がる方法が良いと思います。

【案①】
さくら丸の様な80Up/90Upのステッカーを光隆丸Verで作成して、達成された方へ渡せる様にする。
(個人的には70Upからじゃないと永遠に貰えないかもです)

【案②】
光隆丸の月間(年間)記録を『九州のタイラバ』で紹介する。
月間Maxや最多乗船者とか・・・
(最多乗船は毎回ユッキーさんですが)


案①のステッカー作成の経費は鯛ラバ会の会費でも良いと思っていますが、
難しい状況であれば有志賛同者からのカンパでまかなう事で…

こんなアイディアはいかがでしょうか?


又、無事に遊漁が再開した際には、『九州鯛ラバの会』で集まって
景気付けの盛り上げ釣り大会をやりましょう!

    ZZ Slider
    URL
    2011.12.02(Fri)
    Edit
忘年会の議題


明日の忘年会でユッキーさんを中心にアイデアを出しましょう! タイラバの会として、是非応援したい気持です!!

    クヤ男
    URL
    2011.12.02(Fri)
    Edit
ステッカー


昨日、忘年会でステッカーを作る事になりました!復活した際には、みんなで是非乗りに行きましょう!

    ぷーやん
    URL
    2011.12.04(Sun)
    Edit

