03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





















チチワの外し方



マスターです。
土曜日の忘年会はお疲れ様でした。。。
干物はどれも美味かったですね!
さて、クヤ男こと会長からアイデアが届きましたので
公開したいと思います。



クヤ男です。
先日は忘年会にご出席頂きましてありがとうございました!! 
また、皆で集まりましょうね!

今日は全遊動カブラをお使いの皆様にチチ輪の簡単な外し方をお知らせしたいと思います。
年をとってきたり、寒くなると、このチチ輪がなかなか外せずに
イライラしたりしますよね!?(俺だけかも?)
そこでこんなアイデアを出してみました。 
今まで繰り返しテストしましたが、本当に簡単に外せます。

1. PEライン(4号くらいの)を4㎝くらいにカットします。
111204_1330591.jpg 111204_1331481.jpg 111204_1335051.jpg

2. これをチチ輪にチチ輪でくぐらせます。
111204_1336221.jpg 111204_1336461.jpg


3. 締め込んだら出来上がり。 余分なラインをカットします。
111204_1337401.jpg

4. カブラにセットする時には、PEが先端に来るように締め込みます。
111204_1338371.jpg

5. 外す時には、PEを引っ張れば簡単にチチ輪が解けます。
111204_1340021.jpg 111204_1342141.jpg

お試しあれ・・・










COMMENT

Comment Form
公開設定



チチ輪って何?


昨日さっそく実戦で使わせてもらいましたが、めちゃくちゃ便利です。
その前にチチ輪を知らなかったので、ネットで結び方を調べて、あーね!って理解できました。直接結ぶと、替えるのがめんどうで、あまりローテーションしなかったんですが、昨日はサクサクローテーションしましたよ~。みなさんお試しください。

    ぷーやん
    URL
    2011.12.08(Thu)
    Edit

