04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





















釣行レポート 12月12日



マスターです。
タイラバマンさんからツナ退治?のレポートが届きました。
さあ、今回はどうだったのでしょう!?



タイラバマンです。
12月12日(月)飛燕さくら丸にてタイラバに行ってきました。
ポイントは七里 水深100mから120mを攻めます。
最近の状況は潮が動かない事がおおいそうです。

まずはツナ用タックル
カブラはタングステン製の90gで開始です!
やはり潮が行きません・・・
バイトはあるんですが、乗りません・・・よ!
タックルをタイラバ用にし
カブラを50gに交換です。
何回も巻下ろしが出来ます・・・潮が・・・
11時過ぎにやっとファーストヒットです。
小さいですが、真鯛ちゃんでした。

同船者にツナヒットです(羨ましい)約10kgクラスでした。

鯛も釣ったんでツナ退治用にタックル交換です。
自分には来ませんよ・・・ 
フォール中にサクッと切って行ったのみ(トホホ)カブラ返せ(怒)

後半にやっと潮が動き始めなんとか60クラスを追加し終了!!
バラシ2発(トホホ)

P1000447_20111214130739.jpg


敗因はツナに拘り過ぎですね!!次回は食い込み重視で挑みますよ!!!

P1000446.jpg


今回使用タックル
ツナ用  ロッド/BRIDGE NINE STATES GENKAI LIGHT 60B
      リール/シマノカルカッタ300タイプJ
      ライン/PE1、2号 リーダー/30ポンド
マダイ用 ロッド/JACKALL ポイズンオーシャンTKC-67M
カブラ  ヘッド/COH TGオルカ グリーンゴールド50g
     スカート/グリーン・ブラック
     ネクタイ/エメラルドグリーン・グロー・たいらぶ工房ゴールドネクタイ


某遊漁船によると、あるエリアでは巻き網漁が行われているそうで
これをやられたらジギング、キャスティングはおろか
一本釣りの漁師でさえしばらく何も釣れないそうです。
来年度からは規制が入るという話も・・・?
いずれにしても、釣行前は「釣れているか?」という確認も
大事だと思います。














COMMENT

Comment Form
公開設定





タイラバマンさん

釣行お疲れ様です!
黒い奴は他のアングラーだったんですねぇ~。
私もツナに拘りすぎないように気をつけます。

ガ・・・

今週末はシケになりそうな感じがしてます。

    ZZ Slider
    URL
    2011.12.14(Wed)
    Edit
ZZさん


日曜日はギリギリ出船出来ると思いますよ。
黒いの宜しくお願いします。
いやいや80期待してます!!!

    タイラバマン
    URL
    2011.12.14(Wed)
    Edit


渋い状況でもマグロを含む釣果が出るのが凄いですね~
私もディープ&マグロ対策で300を注文しました(^-^)
これで楽に闘える?
23日の凪に期待です。

    ユッキー
    URL
    2011.12.14(Wed)
    Edit
やっぱり


ユッキーさん

やっぱり買ったんですね!
多分パワーはNo.1だと思います。
15キロぐらいの黒いのをゴリ巻きして下さいな!!

23日なかむらで寿司飯用意して待ってます。

    タイラバマン
    URL
    2011.12.14(Wed)
    Edit


タイラバマンさん

黒いのはダメでもしっかり真鯛をあげて…
さすがですね~。
私も23日に期待が膨らんできました。

    まちゅのダー
    URL
    2011.12.14(Wed)
    Edit


お疲れ様でした!渋いなか、しっかり釣果をだされて流石ですね!
マグロは難しそうですね(>_<)いつかは釣ってみたいです(*^^*)


    タハラ
    URL
    2011.12.14(Wed)
    Edit
タイラバ


鮪を釣りたーいと
思うと掛かりません…

次回からは真面目にタイを狙って巻き巻きします。

    タイラバマン
    URL
    2011.12.15(Thu)
    Edit
タイかぁ~


タイラバマンさんお疲れ様でした。 あー、タイってこんな魚やったね~(焦) ここんとこ顔見てないわ・・・ 年内あと2回の釣行! 頑張って9枚釣る!! つもりっ!!(爆)

    クヤ男
    URL
    2011.12.15(Thu)
    Edit

