04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





















五島のタイラバ情報



タイラバマスター1号です。

長崎県五島在住の濱Gさんから情報をいただきました。
魚の宝庫だけにぜひ行ってみたいですね!



みなさんこんにちは! 濱Gと申します!!!!!


ヘボ島近辺でタイラバをしています!!!!
ヘボ島は水深40~80mで潮が速く、しかも2枚潮がけっこうあり、
シーアンカーを入れてもラインがまっすぐ立たない時も多々あります!!!!!
今年は3月からタイラバを再開しましたが、73㎝の雌鯛が最大です!!!
CA4Q55UP.jpg


でも今年は五島の海もおかしい???
瀬の周りでも魚探にまったくベイト反応が出ません・・・
フラット状態のまま、潮に身を任せ船を流してます(笑)

それでも、先日はヘボ島付近で夕まずめの30分ほどで6枚釣れましたので今からが大変楽しみです!!!!!
あっ!今年の五島はヒラメが多いみたいです!!!!!
それと、ジギングでも良型のヒラス、ハマチが釣れています!!!!
中五島のタイラバ情報等、何かあればまた連絡します!!!!

PS
7月11日に中五島でタイラバ大会を開催予定です!!!!!

濱Gさん、ありがとうございました。
ヘボ島は中五島の超有名な釣り場ですから、マダイもたくさんいるでしょうね。
九州のタイラバで「五島ツアー」組もっかなあ!(笑)











COMMENT

Comment Form
公開設定





タイラバマスター1号さん!!!!

おはようございます!!笑

アップしていただきありがとうございます!!!!笑

五島ツアー!!!!7月の大会に合わせて組んでください!!!!笑


了解しました!


濱Gさん

7月に大会ですか?
もしスケジュール的に都合が付くよう
でしたらお邪魔するかもです。
ついでにイシダイも!!!!!



    タイラバマスター1号
    URL
    2010.04.23(Fri)
    Edit

