05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















ロッドリメイク



最近、タイラバでなく石鯛と浮気している1号です(笑)

ホントのことをいうと、タイラバもちょこちょこ行ってはいるのですが
いかんせん釣れまっしぇん・・・(涙)
釣れても手のひらサイズでは報告にもなりません。
天草や長崎に遠征しようかとも思うのですが、
なかなか・・・スミマセン。。。

さて、今日はロッドのリメイクについて。
いま、あるロッド職人の方にタイラバロッドの改造してもらっています。
お願いしているのは3本で
1本はトップのカラーを変更してもらい
もう1本はグリップの延長とスパイラルガイドに変更
最後の1本はやはりグリップの延長とガイド交換、塗装です。

ロッドはノーマルのままでも十分使えますが
長く使っていると、どうしても不具合箇所や気に入らない部分が
出てくるものです。

そこでリメイクとなるわけですが、
今までなかなか頼める人というか、そんな工房は
九州にはあまりありませんでした。
しかし、これからは気軽に頼める環境を構築。
私のロッドが完成したらここで発表しますので
ぜひご覧ください。













COMMENT

Comment Form
公開設定




