05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















続・雨の玄界灘で大ダイ5連発!!!



お待たせしました。続きです。

78㎝、86㎝と2枚の大ダイが出た後は
釣り座をデカ玉さんと船長に譲り、私は反対側へ。
いくら船釣りとはいえ、その日の潮の流れ方によって
良い釣り座、悪い釣り座はあるものです。
ということは、ある程度釣ったら釣り座を譲るのがマナーというもの。
いくら乗合でも独占はNGだと思います。

交代して間もなく、今度は船長にヒット!
やり取りをしていると、すぐ横のデカ玉さんにもアタリが!
これもフッキング成功! ダブルのやり取りが始まりました。
P1000928.jpg

P1000935.jpg

これで全員安打。
雨に濡れながら釣った甲斐がありました。


ここで私は釣り座を船首側に移し、ブリッジに腰掛けて
のんびりと巻き巻き。
と、3~4回目のフォール&リトリーブでまたもや激しいアタリが!
手応えからして「90㎝かも?」と一瞬思いましたが
途中から軽くなり、すんなり浮いてきたのは65㎝。
P1000936.jpg

いつもなら納得できるサイズですが、ハチマル、ナナマルのあとだけに
そんなに喜びが湧きません。なんとも贅沢ですね・・・

そして更に63㎝を釣り上げ、その後すぐに今度はフォールでヤズまでGET。
P1000937.jpg

調子が良いときってこんなモンですね(笑)


雨脚は依然として弱まらず、もう十分釣ったので
これを最後にして休憩しようと投入。
と、これもボトム付近でズギューン!
76㎝がぼわ~んと浮かび上がってきました。
※写真は撮っていません・・・というか、撮ってくれませんでした(爆)



その後、1時間くらいやりましたが
南風が強くなり、時化てくると判断。
早めの帰港となりました。

帰ってきて港でパチリ!
P1000944.jpg

P1000941.jpg

1日でロクマルオーバーを5枚釣ったのは初めての経験です。
改めてタイラバの凄さを感じた一日となりました。
そして「タイラバは一つテンヤより釣れるやん!」と
確信した日でもありました!!!!!


おしまい!!!













COMMENT

Comment Form
公開設定




