10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





















この魚は???



毎日むちゃくちゃ暑いですね・・・タイラバマスター1号です。
そろそろタイラバマスターって名前から
HNを変えようかな?と思っていますが
なかなか次の良いのが思い浮かびません・・・


昨日の土曜日は熱中症覚悟でタイラバに行きました。
しかし、普通にやると絶対にダウンするだろうと予測し、
磯の石鯛釣りで使っている秘密兵器を持参!

ぬはははは、これです!
2010821-1.jpg

UVカット仕様のパラソルです。
まったく風がない、無風状態でしたが
おかげでなんとか納竿まで生きていました(笑)

釣果は1㎏くらいのマダイだけ・・・
あと、変なのを釣りました。
カブラの回収中に中層で当たってきたのですが
こんな魚は見たことありません。
2010821-2.jpg

口の形はマトウダイみたいですが、色は黄色に茶の帯。
まるで熱帯魚ですね。

もしお分かりの方がいたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!!










COMMENT

Comment Form
公開設定



釣ったことあります


たしか、ことしの春に勝本の風車前でビンビン玉にヒットしましたよ!
なにか分からずに、気持ち悪くなりリリースしました、しかしプカプカ浮いて潮下に流れていきました・・・
ってゆうことで、全く気にしていませんでした、南のお魚さんですかね・・・

以上です、お疲れ様です・・

    bucchi
    URL
    2010.08.22(Sun)
    Edit
この魚は???


見つけましたっ! 和名キハッソク(ヌノサラシ科)食用にはならない魚ということです! 

    デカ玉
    URL
    2010.08.22(Sun)
    Edit
へ~っ!


bucchiさんも釣られたことあったんですね。
タイラバはホント、いろんな魚が釣れますね!

デカ玉さん、昨日はお疲れ様でした。
1000円で釣り座を交代しようと思ったのですが(爆)
キハッサク、早速調べました。
一説によると「ウマイ!」とか???
でもあまり食べたくないかも!ですね。


    タイラバマスター1号
    URL
    2010.08.22(Sun)
    Edit

