06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





















マダイはどこへ行った!?



1号です。お盆くらいまで釣れていた玄界灘も
最近はほとんど釣果が聞かれません。
今回の台風で少しはマシになるかあ・・・とちょっと期待しています。
さて、デカ玉さん改め「クヤ男」さんからレポートが届きました。


8/28、BIG1主催のタイラバ試釣会のレポートをします。

前日の天気予報では、朝鮮半島の小型台風の影響で1.5~2mの波の予報で、
午前中しか釣りになるまいとの覚悟で臨みました。 
玄界島を抜けるとやはり強いうねりが入っていて、
船長と場所の選択に苦しみ、長間瀬から攻めてみて12時を沖上がりと予定し、
様子を見ながら出来る場所を探そうということになりました。

当日は初心者3名、ベテラン2名の参加で結果が出る事を祈っての釣行です。
最初のポイントではチャリコが上がりました!! しかし、後が続きません・・・ 
その後はエソの猛攻・・・カナトの猛攻・・・(泣)

昼前から強い風とうねりが予想に反してなくなり、なんとベタ凪状態に・・・! 
そこで烏帽子から壱岐方面へ移動してみることにしました。 
しかし、海の状況は悪く、船はエソ団地、ハマフエ団地、イラ団地まで通過しますが、
肝心のタイの住宅には行き着かず、ベテランさんに来たネリゴが試釣会最後のお客さんとなり、
しぶしぶ帰路につきました。 
参加された、皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。 
またお会いしましょうね!!
ネリゴ!

ホウボウ


噂では、黒潮の影響が玄界灘まで来ていて水温の異常な上昇が見られるそうです。 
ベイトの反応があっても、かすりもせず、青物の姿もあまり見ません。 
この日も目の前をペンペンシイラの群れが通過したので、目の前で8の字描きをしましたが、
見に来るだけでガン無視され、凹みました(泣)

普段の海が戻ってくるのはいつかな~!?(祈)  


クヤ男さん、ありがとうございました。
やはり海の中は今が真夏なのでしょうね。。。

ところで、今月の19日に「新なら丸」の新船就航披露宴(単なる飲み会 笑)が
あります。まだ受付中とのことですので、お時間ある方は参加されてはいかがでしょう。
無料乗船券が当たるゲームもあるそうですよ!!!











COMMENT

Comment Form
公開設定





自然相手の釣り、なかなか上手く行かないものです。

今回の台風で、好天してくれれば良いのですが・・・

熊本は、混ぜ方が足らなかったようです。

    まっつん
    URL
    2010.09.08(Wed)
    Edit


まっつんさん

海の中はわかりませんが、
陸上では少し秋っぽくなってきたような。
いずれにしても、間もなく開幕ですね!
バリバリ釣りましょう!!!

昨日の件は返信を回しています。
よろしくお願いします!




    タイラバマスター1号
    URL
    2010.09.08(Wed)
    Edit

