05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -








スポンサーサイト













なら丸初航海レポート



タイラバマスター1号改め、今後は名前を「マスター」として書きます。
それとコメント欄は承認制度にしました。こちらでコメントをチェック後、
アップすることになるので、掲載まで多少ロスタイムがかかることがありますので
ご了承ください。

さて、先日ついにデビューした「なら丸」さんですが、
クヤ男さんから初航海のレポートが届きましたのでご紹介します。




9月20日、新なら丸の初営業日で5時半から、いつもの玄界灘へ出発! 
最近の状況は、小ダイ中心で芳しくない・・・ということで、さて
どっちに走ったらいいのやら。右か、左か??? まあ最後は船長任せにして
一路ポイントへ。

さすがに新船の船足は速く、これまでより20分ちかく短縮して釣り場に到着。
いや~、船が速く、しかも大きいってのは良いことです!
用意が整ったところで釣り始めると、いきなり竿を大きくしならせたのは武雄から本日初参加のSさん。
76cmのご本人自己新となる大ダイでした! いやがうえにも船上の活性も上がります!!
その後もチャリコやハマフエなどの外道に邪魔されながらも、60クラス、50クラスを追加出来ました。

ところで、この日は不思議な事が多発しました・・・それは原因不明の高切れです。 
カブラを落としている途中、着底直後、マキマキの最中に何の抵抗もなくPEが飛ぶのです。 
しかも、20m位の所から、パスッと切れていました。その回数たるや、同時に複数人の高切れも含めて十数回!!? 想像ですが、カツオかキハダマグロが中層を猛スピードで横切っているのでは・・・?
とうとう犯人探しは出来ませんでしたが、船の近くではカツオのナブラが見られたり、
遠くではバショウカジキの横ッ飛びも見れました!! スゴッ!!(@_@) 

なお、新なら丸では新ルールを開設しました。当日の釣り座はくじ引きで決め(グループの方は並びで)、
2時間を目安に時計回りに釣り座を変更するというものです。 
クーラーなどの移動には手間も掛かりますが、釣り座を公平に分配する配慮です。 
また、新なら丸ではクーラーや椅子に腰掛けての釣りをお勧めします。 
船べりを低く作っていますので、船べりに寄りかかっての釣りは危険です。 
というか、座って釣った方が楽でしょ?? (笑) 

ということで初航海は成功に終わりました。参加頂いたお客様、ありがとうございました。 
またお誘い合わせの上、BIG-1に予約入れて下さいね!(^v^)V

CANCTJBB.jpg


クヤ男さん、ありがとうございました。
しばらくは新なら丸のガイド兼ポーターとして乗船されるんですよね?
自分の釣りはできないかも知れませんが、頑張ってください。

いよいよタイラバのシーズンが来ました。
みなさんも釣行されたら、ぜひレポートを投稿してください。
お待ちしております!!!















COMMENT

Comment Form
公開設定





まだまだ、勉強する事が多くあり、皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが、還暦迎える前には、まともなポーターになるつもりです! ハハハ! m(__)m

    クヤ男
    URL
    2010.09.22(Wed)
    Edit


覚えることはたくさんあるでしょうね。
私も若い頃、瀬渡し船のポーターもどき?
の経験がありますが毎日が勉強でした。

そうだ、今度、船で料理してください(笑)
ポーター兼コック!!!なんて!

    マスター
    URL
    2010.09.22(Wed)
    Edit
S君には負けた 釣るまでやってやるTシャツ


なら丸をインターネットで探しS君を誘ったが いきなりの ナナマルオーバーで がっくし
しかし 鯛ラバでの初真鯛50オーバーで一安心
しかし納竿間際の青物バラシ2回はかなり がっくり
次回は 釣ったるで~
船長さんポーターさんも 優しい方で 楽しい 釣行でした

    武雄のM
    URL
    2010.09.22(Wed)
    Edit


武雄のMさん! お二人とも、釣りのセンスが非常に良くて、見ていて安心でしたよ! 次は、お二人でハチマル挙げて下さいね! お待ちしてます!!

    クヤ男
    URL
    2010.09.24(Fri)
    Edit

