04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





















リニューアルのお知らせ!



マスターです。ちなみに「ヨーダ」じゃありません・・・(爆)

久々に登場してきて、いきなり古いジュークですいません。


まあ、それはさておき、釣れませんねえ!!!(泣)
毎年のことながら10月はマダイがカブラに見向きもしません!!!

そうです、玄界灘における秋の初めは完璧なエビパターンなのです。
なので、一つテンヤも活きエビがないとダメみたいで
TVでやっているような冷凍エビでは、かなり食いが悪いです!

しかし、これまでの経験からいうと
10月後半から徐々にカブラにも反応するようになり
11月になったと同時にそれまでの活きエビはなんだったの!!!!!
と叫びたくなるくらいカブラだけでバカスカ釣れるようになります。

ちなみに私の昨秋は11月19日に一人で33枚!という記録があります。
2009-11-19 16-13-41_0009

というわけで、あと1ヵ月くらいは辛抱の釣りとなりそうですが
その間を利用して九州のタイラバをリニューアルすることになりました。

なにしろヒマがあるときに、ちょこちょこ更新するので
完成はいつになるか分かりません。

でも、これからタイラバを始めてみようという方でも
分かりやすいハウツーを掲載するつもりなので、
首を長くしてお待ち下さい!!!














COMMENT

Comment Form
公開設定





エビパターンとやらも、気になるところですが、マスターがそう言われるのなら、しばし辛抱しましょうか?
とは言え、エビに対抗するために、何か策も立てたいものです・・・ ねぇ・・・?「人間は考える葦である」だとか、言いますし・・・ 

    クヤ男
    URL
    2010.10.04(Mon)
    Edit


クヤ男さん

もし今のエビパターンのときに
絶対釣れるカブラが出てきたら
最高でしょうね。
某メーカーの健闘を祈ります!(笑)


    マスター
    URL
    2010.10.05(Tue)
    Edit

