07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





















玄界灘にタイは戻ったか???



こんにちは、マスターです。
3連休の釣果はいかがだったでしょうか?
私も昨日の体育の日に出漁しました。
その前にクヤ男さんからレポートが届きましたので
まずはそちらをご覧ください。


10月9日、いつもお世話になっている姪浜漁港のなら丸さんで壱岐沖を攻めてみることにしました。
ところが、2m超えのうねりで、釣りにならず、止むを得ず風裏に移動することにしました。

風裏とはいえ、うねりと風は残っていて、タイラバにとっては嫌な状況でした。 
さらに秋の玄界灘の名物(?)カナトフグの猛攻!!!
とにかくガツッと当たったと思ったら、スカートはホットパンツ状態・・・
ネクタイは蝶ネクタイ状態に・・・(怒) 

それでも、粘っこく攻めていくと、ほらね、ちゃ~んとマダイは応えてくれました! 
最初に上がったのは71cm! 船長も安堵の表情(^^)v 

その後、70ギリのサイズ追加、そして、ドカーンと中層で当たってきたのは、
今日一の76cm!! 

それからも、船中あちこちで当たりがあり良型を追加。
またバラシも多く、いよいよ荒食いに入ったか!? と思える一日でした。 

この日のヒットカラーはオレンジゴールド、赤金、黒金などが結果をだしていました。 
この分だと、オルカデーの23、24日頃には、爆釣も期待できそうです! ワクワクしますね~!!

20101009-1.jpg

20101009-3.jpg

20101009-4.jpg

20101009-5.jpg


クヤ男さん、ありがとうございました。
ようやくナナマルが出ましたね!
オルカデーは春のときみたいに、また爆笑!じゃない、爆釣だったら
いいですね(笑)













COMMENT

Comment Form
公開設定




