10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





















COHフィールドテスト同行ルポ!



マスターです。

11月4日、TGオルカでお馴染みのCOHが次期発売予定の
新しいカブラのフィールドテストが行われたので同行させていただきました。

朝7時になら丸に乗り込みいざ玄界灘へ。

今回はCOHフィールドテスターの徳永さん、甲斐さんと一緒です。

前日にも竿を出した徳永さんによると
カナトが多いそうで、カブラはいくつあっても足りないとか・・・!
そこでポイントを別の場所にすることにして進路変更。
玄界灘はいくつも釣り場があるので、こんなとき便利です。

釣り場に到着し、船の前方で甲斐さん、後方に徳永さんが陣取り釣り開始。

ラインはPE0.8号、リーダーは4号、カブラはCOHの「スルスルラバー(仮称)」。

私も借りてさっそくやってみると、なんと1投目というにもかかわらず
いきなりのHIT!!!

30㎝ちょっとの小型ではあったものの、のっけからのバイトは気分最高です!
20101104-6.jpg
↑スミマセン・・・まだお見せできません。でも釣れるカブラです!

つい最近まで活きエビしか追わないマダイでしたが
今日はウソのように盛んにアタってきます。

徳永さん、甲斐さんにも連続ヒットで船上は一気にヒートアップ!
20101104-2.jpg

20101104-3.jpg
↑「こんな小ちゃいのを撮るの?」「はい、撮ります!(笑)」


潮はほとんど動かず、カブラはほぼ垂直に立ちますが
それでもアタリは1投毎にきます。
COHの新カブラがマダイを誘発しているのか???

しかも、小さなバイトでも途中で諦めずに
最後は必ず竿に乗ってくるという素晴らしさ。

途中、徳永さんは一つテンヤのタックルに
このカブラをセットしてやっていましたが
これも一発でヒットさせていました。
20101104-4.jpg


残念ながら午後3時の納竿までに、期待した大ダイはついに出ませんでしたが
3人で約40枚という秋ならではの数釣りを楽しむことができました。
20101104-5.jpg
↑カワハギは船長が釣ってくれました! ミズイカもおまけで!


新カブラの発売時期は未定だそうですが、
全部で5アイテムくらいを検討しているとか。

発売が今から超楽しみです。
またニュースが入ったらお知らせしたいと思います!!!










COMMENT

Comment Form
公開設定




