04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





















親子でタイラバ!



今日~明日はCOHのオルカDAYが開催されています。

なんでもナナマルクラスを筆頭に良型がけっこう釣れたみたいです。
釣果報告が楽しみですね。
明日、行かれる方はぜひハチマルオーバーを!!!

ちなみに私、マスターは石鯛釣りに行ってきます(爆)



さて、昨日の11月5日は、先日、七里のキャスティングでヒラマサを仕留めた
釣り好き娘とタイラバに行ったので、その報告をしたいと思います。

この日は小呂島で火災報知器の点検があるとかで、その方々に便乗する形で釣行しました。
なので、実質3~4時間の釣りです。

親子並んでの竿を出すのは久しぶりです。
20101105-2.jpg

と、いきなり1投目からダブルヒット!
20101105-3.jpg

まずはオヤジがキャッチ(小さいですねえ・・・)
20101105-4.jpg

続いて娘が、はい1枚目!
20101105-1.jpg

並ぶと・・・やっぱり小さいですね(泣)
20101105-5.jpg

その後、順調に釣れ続け、今までタイラバは苦手だった娘もマダイと仲良しに。
でも髪の毛が鬼太郎になってます。妖気ならぬ魚気を感じているのかも?(笑)
20101105-6.jpg

で、釣果の一部です。小さいのは全部リリースしました。
数は2人で20枚くらいはいたと思います。
20101105-7.jpg

アコウやヒラメの飛び入りもあって楽しい一時でした。

タイラバは女性でも簡単にできる釣りです。

みなさんも、奥様や彼女、子供さんと一緒に出かけてみてはいかがでしょう。













COMMENT

Comment Form
公開設定



こんばんわー


娘さん笑顔がクリソツですねー

オイラもセブンスライド仕入れて使いましたよ。チャリコとイトヨリが釣れました。いいですねあれ、今代えの針とネクタイを大量生産ちゅうです。

いつか俺も遊漁船に行きます。PE1号でも大丈夫っすかね?

    @大佐くん
    URL
    2010.11.07(Sun)
    Edit


女性がドンドン釣ると、男性は出る幕が無くなりますね・・・・・

これからの釣りの発展は、女性が握ってますね。

オジサンも細々と頑張らねば (;^0^)

    まっつん
    URL
    2010.11.08(Mon)
    Edit
PEは!


@大佐くん

1号でも大丈夫ですよ。お待ちしております。

セブンスライドはマジでよく釣れますね。
COHの次期新製品も抜群です!


    マスター
    URL
    2010.11.08(Mon)
    Edit
その通りです!


まっつんさん

女性釣り師が増えてきましたね。
とくにタイラバは簡単、清潔、しかも
釣れるのでますます増えそうです。
そのうち、女性だけのタイラバ大会とかあるかもですね!(笑)

われら、オジサンも負けないように頑張りましょう!



    マスター
    URL
    2010.11.08(Mon)
    Edit

