05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















カブラでツナ狙い?



釣りに行かないで夜遊びしたせいか、ちょっと体調不良のマスターです(泣)

前回、マダイを好釣したタイラバマンさんが、またまたディープへと行ったそうです。
今回はマグロ狙いがメインだったみたいですが、はたして一発はモノにできたのでしょうか?



こんにちは!ツナマンです(間違えました・笑)タイラバマンです。
1月28日(金曜日)、飛燕さくら丸にてカブラでのツナ狙いに行ってきました。

この日は長潮で潮はあまり動かない状況でした。
使用するカブラはTGオルカ90gで写真下がツナ用下レッドゴールド、
上がマダイ用上オレンジシルバーです。
20110128-2.jpg

水深は110mで魚探の反応には時折ツナの反応がでています。
フォール&高速巻きを繰り返すが、まったくアタリません?

とりあえずマグロは後回しにして、マダイの顔を見たいとカブラ交換し
巻き巻き開始です。前回同様底からスローに50巻きを繰り返します。

着底後すぐに当ってくるのは、カツカツとレンコのアタリです(これは無視!)。
だいたい20巻きぐらいからまとわりつくような感じががこの時期特有のマダイのアタリです。

しかし、この日は魚の食い込みが悪い感じです。
そこでロッドをマグロ狙いのライトジギング用からマダイ用のライトに交換しました。
結果はすぐに出ました。
70㎝に1cm足りない69㎝がヒットしました。
20110128-1.jpg

結局、この日はマダイは69を頭に5枚 アマダイ1、レンコいっぱいでした。
終わってみれば・・・ツナ狙いの予定がマダイ釣りになりました。
浮気は駄目ですね!!!(笑)


いやあ、マグロはダメでしたが、前回といい、今回といい良型マダイGETおめでとうございます。
今回はCOHの試作品じゃなかったのですね。
TGオルカでも十分釣れることが証明できました!!!パチパチパチ!

クヤ男さんはまだ行かれないのかな???
そろそろ爆釣レポートを!!!(爆)
私もですけど・・・(汗)














COMMENT

Comment Form
公開設定





2日に、さくら丸さん予約しました! 当日は、竿テンヤのお客様が、4名乗られるそうなので、邪魔にならないようにおとなしくマキマキして来ます!(^^)v

私は、試作品中心に試すヨテイです・・・(^^;)

    クヤ男
    URL
    2011.01.31(Mon)
    Edit


ノロにやられて、あえなくキャンセルしました・・・
マスターさんも気を付けてくんしゃい・・・

    クヤ男
    URL
    2011.02.02(Wed)
    Edit


やはり行かれなかったのですね。
今週はフィッシングショーもあるので
大人しくして、来週あたりからまた
暴れてください(爆)

今日も玄界灘は釣れているみたいですよ!


    マスター
    URL
    2011.02.02(Wed)
    Edit
2月5日にいってきます


みなさま、お元気でしょうか?
やっと天候が少し回復傾向ですね
釣りに行けない時は、ストレス溜まりますよね と言うことで2月5日にはさくら丸さんで出かけてきます。

目標は、キープ4枚です。

    bucchi
    URL
    2011.02.02(Wed)
    Edit
頑張ってきてください!


bucchiさん

お久しぶりです!
今年はシケが多いけど、行くことができれば
よく釣れているみたいです。
キープ4枚達成頑張ってきてください!
ハチマル期待してます!


    マスター
    URL
    2011.02.03(Thu)
    Edit

