04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





















食い渋る玄界灘釣行



マスターです!
行ってきました、フィッシングショーOSAKA。
あれこれ見て回るつもりでしたが・・・な~んと目立ったタイラバ用品はなし!
というか、昨年まであったタイラバ、一つテンヤは
どのメーカーも商品自体を展示しておらず、
「どこのメーカーも撤退か!!!」と思うほどでした。
ついでにいえば、九州の十八番である磯も激減・・・!
私が好きな石鯛とかチリ程度の存在でした・・・(泣)
という感じで、全然楽しくないFショーでしたが
九州のタイラバはこれくらい屁でもないです(笑)

さあ、張り切って釣行レポートと参りましょう。
今回も投稿者はタイラバマンさん。
始まり、はじまり~!



こんちには、タイラバマンです。
2月3日(木曜日)飛燕さくら丸にてタイラバ釣行に行ってきました。

前回の釣行では長潮にもかかわらず、かなりの高活性だったため、大潮のこの日は期待大です!
ポイントは前回と同じラインを流します。
しかし、どうしたことか全くアタリません。レンコのアタリすら無く、ポイント移動です。
魚探の中層にはツナの反応が。そして底にはマダイらしき反応です。
前回はスロー巻きが良かったのでまずはスローで試します。
反応はあるんですが、アタリません。早巻きを試してみるとバイトが出始めました。
何とか乗せましたが、まさかのフックオフ・・・回収して確認してみると見事に伸びてました。
PEマダイ13号をかるーく伸ばされてます(泣)
P1000176.jpg


この日の魚の反応は追う距離が極端に短かく、いつもの追い食いがありません。
リアクションでの反応と確信し、早巻きでやり通した結果、60と40の2枚をゲット出来ました。
レンコ鯛はいっぱい釣りましたよ(笑)
P1000174.jpg

低活性時には開発中の新製品の方が分があるのですが、低活性でもTGオルカでゲットすると
いう目標を達成できました。
P1000178.jpg


次回は開発中の新製品を中心に釣行したいと思います。


タイラバマンさん、お疲れ様でした~!
長潮でよく釣れて、大潮でダメってこと最近多いですね。
とくにディープではムラが激しいようです。
追って来ないマダイを、いかにして追わせるか!?
これが低水温期のキーワードですね。













COMMENT

Comment Form
公開設定





不思議ですよね~! タイって気紛れですよ、まったく!! (><)
13日は、一緒にリベンジしましょう!!

    クヤ男
    URL
    2011.02.07(Mon)
    Edit


お疲れさまです。クヤ男さん
今の七里はアタリがあるのに乗らない現象
かなり面白いです。釣れたではなく釣った
という感じです。
13日頑張りましょう。
いいですね!


次の出漁は13日なんですね!
私は留守番かな・・・(笑)

その次の大潮で行くつもりです。
デカイのを残しとってくださいね!

    マスター
    URL
    2011.02.08(Tue)
    Edit


マスターさん、デカイのはリリースしますから、大丈夫!! (^^)v  次回は、前掛け締め込んで気合入れて、新製品でガンガン攻めますよ!! 

    クヤ男
    URL
    2011.02.08(Tue)
    Edit

