04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -








スポンサーサイト













壱岐沖で爆釣!&爆発?



マスターです。

昨日(5月18日)、クヤ男さんと行ってきました。私は散々な結果でしたが
クヤ男さんはモーレツ釣果を叩き出しました!!!
では、さっそくレポートを!


月曜日にマスターから「水曜日に飛燕さくら丸に乗りませんか?」とお誘いがあり、予定を組んでいたのですが、前日になって「仕事が入って、行けんごとなった・・・」と悲しいお知らせ・・・(泣) 
仕方がないので自宅で酒を飲みながら野球観戦していると、9時過ぎに「仕事延期になりました!! 明日行きましょう!」と連絡が。あらら・・・ 眠れるかな・・・?

で、急遽、飛燕さくら丸さんへ!5時に出船だから3時半に起きて(というか、着替えて)いざ!
船長が「今日は、休む予定やったとよ~!(泣)」 ま、いいじゃん! マスターのむりくり釣行に付き合ったのは、私ともうひと方。 当日は、大潮ということだったのですが、前日が満月ということもあり、もしかすると、もうはたいたかも・・・と不安なお言葉(@@); 
そうなのです。月夜の大潮は私たちには鬼門。今まで幾度もホゲているのです! 
今日はどうなのかな・・・(><);

現着すると、潮はまあまあ行ってる感じ。マスターも私も「するするラバー#80」のオレンジを投入! 
何度か入れ直しても反応はイマイチ・・・船長「反応はあるのにね~」。嫌な予感が・・・(焦) 
ここでスピニングタイラバをテストしていた船長が掛けた!小型ではあるものの本命のマダイ。 
パターンを覗き見ると、とにかく鬼のように早く巻くこと!なのです。スピニングでゴリゴリ巻いているのですからそのスピードは想像できますよね? 
そこで私もギア比7:1のリールをゴリ巻き!しかし当たりません。ただハァハァ息が上がります。 
ポイント移動時にチャートへ変更。すると直ちに変化! ゴリ巻き途中でガツッ!でも乗り損ね、そのまま巻き続けるとズンッと重くなり、まずは1枚目をゲット! 
なるほどね早巻きは頭で想像する以上の早巻き(回収巻き)だったのです。 
コツを掴み、次は下から50mまで巻き上げ、次の落とし込みでフォール(沈下時)で止め当たり!すかさず大合わせで20mほど一気に走ったのは78cmの今年初のナナマルでした(動画を観てね)。 
20110518-2.jpg

20110518-1.jpg

その後、マスターも出足は遅れたものの5枚をゲット。その内の1枚はするするラバー丸呑みした68㎝でした。さらに電動リールで挑戦の方は、スピード調整も意のままに8枚ゲット! 恐るべし機械!!(笑) 
私は結局、この日は最後までするするラバー#80チャートを使い14枚をGET!
お陰さまで今までのスランプから一気に脱出できました! ありがとう!するするレモン! 
20110518-4.jpg


マスターはリールに巻いているラインが少なすぎ(余りがありすぎ)のため、必死でマキマキしても70㎝/秒くらいだったようで、この日のスピード(180㎝/秒)には着いてこれなかったようでした。 
次回はもう大丈夫でしょう!(笑)それ以外にもマスターはこの日は災難でした。救命具がいきなりプシュー!!(爆) お腹が痛くなりました!!(爆2)

クヤ男さん、ありがとうございました。
とにかく凄かったですね! 久しぶりに見る爆釣劇でした。
いっぽうの私というと・・・詳しくは私のブログをご覧下さい。
ここじゃ恥ずかしくて書けません・・・(泣)


<お知らせ>
先日告知した企画会議ですが、まだ参加少数です。
というか、ほぼいつものメンバーだけ?です。
あまりに淋しいので、ご参加お待ちしております!
コメント欄に書き込んでいただくだけでOKです。














COMMENT

Comment Form
公開設定



会議について


参加したいのですが、仕事で行けません・


釣コックさん

残念ですがまたの機会にお会いしましょう!
平日もOKですよ!(笑)

偵察釣行はそろそろ船から連絡があると思いますが
もう少しお待ち下さい。

    マスター
    URL
    2011.05.19(Thu)
    Edit
爆釣?


もしかすると、爆釣できた要因の一つに、たいらぶ工房のゴールドシートがあるかもしれません。 昨日は、カーリーに加工したものを使用してみたのですが、途中で切られ、付け直した物を本日確認したら、ボロボロにされてました。 元から強いシートですが、こんなになるとは!! ってくらいやられてましたよ!(@o@)

    クヤ男
    URL
    2011.05.19(Thu)
    Edit
なるほど!


はは~ん、釣果の差はそこにありましたか!
なにせ私は家に忘れてきてましたもん(爆)

で、ビッグワンではいま、するするラバーの
ゴールドネクタイ仕様を作成中です!
来週くらいから発売します。

    マスター
    URL
    2011.05.20(Fri)
    Edit
ナナマル動画。


立派なナナマルの大鯛を仕留められおめでとうございます。「動画を見てね」とあるんですがどうみたらいいのでしょうか?教えてください。
動画は


Kiyamaさん こんにちは!

動画は九州のタイラバTOPページに
「TAIRABA MOVIE」というバナーが
ありますので、そこをクリックして
いただくと視聴できます。
説明不足でスミマセン・・・(汗)
よろしくお願いします!



    マスター
    URL
    2011.05.24(Tue)
    Edit

