07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -








スポンサーサイト













長崎チーム、玄界灘で全員安打!



マスターです。
先週の金曜日の企画会議はたくさん(?)ご参加いただき
いろんなアイデアが出ました。
詳細は追って公開したいと思います。
さて、長崎のユッキーさんから初のレポートをいただきました。
では早速お届けしましょう!



昨夜の『鯛ラバ会議』の余韻が残るAM5時、長崎からは私を含めて3名、
福岡のメンバー3名と一緒に出港。
午後から波が高くなる予報だったのですが、壱岐沖のポイントに到着すると
すでに波が高くなっている(*_*)
それでも、なんとかなるってことでシーアンカーを投入して釣り開始~(^-^)
1投目から長崎の『ZZ Sliderさん』が真鯛をヒット~ ロクマルの雄でした。
IMGP0672.jpg


魚探の反応を見ると中層まで浮いた反応がビッシリと映っている。
メンバーのテンションは最高潮~ しかし、早巻きでは反応しない(?_?)

私は最近テッパンアイテムの『するするラバー(チャート)』を投入。
底からスローで誘うと~モヤ~っとした前あたりの直後、グゥ~っとロッドが引きこまれたので
大きく合わせを入れるとドラグが勢いよく滑りだした。
ウネリが大きいのでラインテンションを抜かないように慎重に巻き上げながら手応えを楽しみ、
ゲットしたのは75㎝の立派な雄でした~(^-^)V
IMGP0670.jpg


レンコに遊ばれていた長崎の『永田ッチ』にも待望の真鯛のアタリ~
彼の改造バスロッドを小刻みに叩きながら上がってきたのは、これまた雄の良型マダイ。
IMGP0674.jpg


いい感じのスタートだったのですが…波が高くなりポイント移動…
その際の高速回収巻きでCOHのオン社長に中層でヒット~67㎝の雄でした!
IMGP0673.jpg


この後は風裏に移動して粘ったのですが…マダイのアタリ無し…
前日のお酒&風雨による寒さでクヤ男さんとタイラバマンさんはグロッキー(*_*)
風もさらに強くなってきたので、早目の帰港となりました(安全第一です)。

本命ポイントで短い時間しか出来なかったのが残念ですが、玄界灘の凄さを感じた一日でした。
もちろん、再度挑戦したいと思っています。(^-^)
参加メンバーの皆さん&なら丸の船長さん、お疲れ様でした。
IMGP0671.jpg


ユッキーさん、ありがとうございました。
長崎組は全員安打で良かったですね!
それにひきかえ福岡組は・・・(爆)
次回は長崎の“あそこ”でぜひ!!!
楽しみにしています!













COMMENT

Comment Form
公開設定





面目ない・・・(>~<) ぶるぶる震えて、ずぶ濡れの子犬のようになってまして、釣りどころではありませんでした・・・(本当はボロ雑巾のようでした) 次回は、飲み過ぎない程度に飲んでから行きます(爆)
それにしても、長崎組がやってくれたので、大満足でした!! またご一緒して下さい、お願いですぅ~(爆2)

    クヤ男
    URL
    2011.05.30(Mon)
    Edit


ZZ Slider@長崎です。

私にとっては数年越しの念願が叶っての玄海灘・・・
初挑戦にして手痛い結果でしたが、どうにか本命Getで満足しております。

次回は穏やかな状態でじっくり攻めてみたいと思います。
改めて再挑戦しますのでその節もヨロシクお願いします。(*^_^*)

    ZZ Slider
    URL
    2011.05.30(Mon)
    Edit


前日の『タイラバ企画会議』では、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
翌日は生憎のシケ模様でしたが、玄界灘の魅力に長崎メンバーは虜になってしまいました(^-^)
 
玄界灘に負けないように、長崎の『あそこ』( ̄ー+ ̄)
もちろん企画してご連絡致しま~す。


クヤ男さん
2次会で消えていく後ろ姿から予想ついてました(爆)

ZZ Slider@長崎さん
はじめまして、管理人のマスターです。
初挑戦の玄界灘での良型GETおめでとうございます!
いくら魚影が濃くても簡単に釣れてはくれませんから、
日頃の実力が発揮できたのではないでしょうか?
また遊びに来てください!

ユッキーさん
先日はお疲れ様でした。
企画会議で決まったことを今日にでも
発表したいと思います。
あそこの情報もお待ちしてま~す!


    マスター
    URL
    2011.05.31(Tue)
    Edit

