05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





















大分から!



マスターです。

大分のNさんという方からお便りをいただきました!
やはり豊後水道もマダイのメッカのようですね。
では、Nさんのお便りをどうぞ!



はじめまして、いつもブログ楽しみに拝見させてもらっています。
大分県佐伯市在住のNといいます。
大分の豊後水道では今から夏終わりまでタイラバで大鯛が釣れています。
まだ去年からタイラバで調査をはじめたばかりですが70cm~90cmが平均して釣れだします。
エサ釣りではメータークラスも上がってました。専門で狙う遊漁船もいないので
まだまだ探りがいがあると思います。セブンスライドでけっこういい釣果がでているので、
するするラバーでも試してみたいと思います。

3533825380.jpg

3627278080.jpg

3629827710.jpg

3647342270.jpg

110601_055034.jpg

いや~、いいですね!
良型の揃い踏みじゃないですか!
遊漁船がまだまだ少ないとのことですので
みんなで盛り上げて増やして行きましょう!
Nさん、ありがとうございました。
ちなみに今回は「N」さんとさせていただきましたが
良かったら次はハンドルネームをお知らせください。













COMMENT

Comment Form
公開設定





N様、
ジュウマルですか~!! (@o@) ビックリですね~!! デカバン釣るなら大分ですね!!       (^o^)v
次回のレポートも楽しみにしてまーす!

    クヤ男
    URL
    2011.06.04(Sat)
    Edit
Nさんより続報


Nさんより以下のメールが届きましたので紹介します。

「お返事ありがとうございます。大分ハイシーズン迎えたら是非来て下さい。案内しますよ(^O^)
家が漁師なんで家の船で毎週釣りにでかけているんですよ♪去年は魚探無しであれだけでたので今年は漁探も新しくしてかなりの釣果が期待できると思います(^O^)」

漁師さんだったのですね。なんとも羨ましい!
勇士を募って大分遠征しましょう!


    マスター
    URL
    2011.06.06(Mon)
    Edit

