06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





















するするラバーで80ゲットの巻



パンパカパ~ン!!!
昨日、タイラバマンこと甲斐さんが今期初の
ハチマルオーバーを仕留められました!!!
さっそくレポートが届きましたので、いざ公開!!!



タイラバマンです。
6月5日(日)に飛燕さくら丸さんで壱岐沖にタイラバ釣行してきました。
この日は中潮一発大物狙いです。
同船者は常連のぷーやんさんとKUMAさん、それにさくら丸ではボーズ無しの女性アングラー
と福岡に転勤してきたばかりでタイラバ初挑戦の方の4名です。

朝一はまず一発大物狙いで産卵後の荒食いマダイを狙います。
魚探には中層まで反応が出ています。
ドテラ流しのためロッドは硬め、リールはハイギア、
カブラはTGオルカグリーンゴールド(定番ですね!)をチョイスしました。

着底後早巻き開始です。アタリがバンバンありますが食い込みません・・・!
掛っても途中でフックオフします。
慌ててタックルチェンジ。ロッドは軟らかめ、リールはDC100、
カブラはCOHするするラバー80gイエロー(ゴールドネクタイのビッグワンスペシャル)。

すると結果は一発で出ました。早巻きで底から20巻でドーンとでました!!!
自己記録更新の87.6㎝、7.8㎏(血抜き後)の大ダイです!!!
P1000277.jpg

P1000276.jpg


同船者のタイラバ初挑戦の方も82cmをあっさりゲット!!!
P1000280.jpg

朝の一流しでマダイの反応は底に沈み、それからはしばし底物タイム。
良型のアコウ・アラカブをゲットして船長から「じゃ食べごろマダイ釣りに行きましょう」
ということでポイント移動。

船長のいったとおり、それから入れ食いタイムです。
自分も3投で3枚ゲット! 
ぷーやんさんにも大物ヒット?漁師用のイカ釣り仕掛け350号のナマリ付き(笑)
P1000284.jpg

P1000286.jpg

ちゃんとマダイも釣ってますよ!(ダルマも釣ってましたが!)
P1000281.jpg


女性アングラーにも(さすがボーズ無し!)
P1000283.jpg

P1000285.jpg


KUMAさんにも良型(朝は大変でしたね!)
P1000289.jpg

全員安打して皆さん満足したところで早上がりします。
P1000290.jpg


自己記録も更新できたし、80ステッカーも頂き、次こそは90狙って頑張ります。
P1000291.jpg


タイラバマンさん、ありがとうございました。
久々に80オーバーのレポートは気合いが入りますね!
するするラバー+ゴールドネクタイは、もはや定番アイテムになりましたね!
次は90、いや一気に夢のメーター超えを目指しましょう!

あと、女性もどんどんタイラバに進出してほしいですね。
一つテンヤよりも簡単だし、ルアーのようにアクションもいらない
タイラバこそ女性に最適な釣りだと思います。
















COMMENT

Comment Form
公開設定





350号付きのイカの仕掛けは、大物でした。よく切れずにあがってきたなと。最後にダルマをかけた時は、マジで80いや90もありえると思ってました残念。

    ぷーやん
    URL
    2011.06.06(Mon)
    Edit


ぷーやんさん、
お疲れ様でした! ダルマ釣れたの初めてみました。 よう引いたやろうと想像出来ます!

タイラバマンさん、おめでとう!! 私も、早く記録更新したいよ~! それにしても、するするをガリガリされてますね!? 傷だらけやん! 勲章ですね!!

    クヤ男
    URL
    2011.06.06(Mon)
    Edit


タイラバマンさん、自己記録更新おめでとぉ~(^-^)
KUMAさん & 女性アングラーも良型をゲット
おめでとうございます。
 
マスターの言う通り、女性に最適な釣りですよね~
『九州タイラバの会』では、女性アングラーの増加を促進しましょう。



    ユッキー
    URL
    2011.06.06(Mon)
    Edit


今週の金曜日、タイラバマンさん、オン社長の記録更新祝勝会をします。
お暇な方は参加ください!飲みますばい(笑)

    マスター
    URL
    2011.06.06(Mon)
    Edit


今年初80やっと捕れました。
まだまだ上のサイズを狙っていきましょう!!

思わず魚拓作りにいきました(笑)






するするラバー大爆釣ですね!すごいとしか言えません~
所でするするラバーどこで買えますか?


釣コックさん

するするラバーは、ビッグワンで買えますよ。
http://www.office-big1.com/

上記にアクセスしてください。
よろしくお願いします!

    マスター
    URL
    2011.06.08(Wed)
    Edit


なら丸は凄い! とにかく凄い!! 皆でなら丸に乗りましょう! 凄いですから! するするラバーも凄いけど、なら丸は上を行きます!!

    クヤ男
    URL
    2011.06.10(Fri)
    Edit

